
まことのブログ

日本は先祖代々の日本人のもの

開会式は青天の下で H28.8.7

f:id:makoto261025kun:20160807040505j:plain

(リオオリンピック開会式)

www.nikkei.com

リオデジャネイロオリンピックが開幕した。ソウルオリンピックからだろうか、夜にやるようになって開会式がつまらなくなった。とは言っても記憶に残っているのは昭和五十九年のロサンゼルスオリンピックからなのだが。やっぱりオリンピックの開会式は運動会や高校野球インターハイの開会式のように青天の下でやらないと駄目だな。

 

f:id:makoto261025kun:20160807041405j:plain

(ロスオリンピック開会式 S59)

 

記憶に残るオリンピックの開会式でナンバー1はロスオリンピック。

 

f:id:makoto261025kun:20160807045123j:plain

(夏の甲子園開会式)

 

f:id:makoto261025kun:20160807042119j:plain

(東京オリンピック開会式 S39)

 

選手団の入場行進も運動会やかつての五輪のように整然としたものがいい。

f:id:makoto261025kun:20160807042717j:plain

f:id:makoto261025kun:20160807042735j:plain

(リオオリンピック日本選手団の入場風景)

 

上の様な入場は閉会式の時でいい。それから役員は出しゃばらない事。山下泰裕氏の事は好きだけれども、運動会や高校野球の甲子園大会で教師や監督、部長が一緒に行進なんかしてないだろう。オリンピックは選手のもの。役員はしゃしゃり出ないでくれ。見てる方がしらけてしまう。


Mr. Bean / Rowan Atkinson London 2012 Performance

しかし、前回のロンドンオリンピックローワン・アトキンソン氏のとこだけは面白かった。

 

次回の東京五輪の開会式も今の様な感じでやると思うから期待しない様にしている。期待したらがっかりするだろうから。

 

 

 ※追加

mainichi.jp

毎日新聞の下らない記事を追加。本気で書いてないよね?本気なら馬鹿であり、プロパガンダとしてももう通用しなくなるよ。具体的にどこがどう駄目なのか書けと思う人もいるかもしれない。マスコミにはこの種の文章が溢れかえっている。そのうち書くだろうから今回はこれでご容赦。

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ブログランキング
広告を非表示にする