
まことのブログ

日本は先祖代々の日本人のもの

弱体化する日本人 H28.8.7

世相 政治・經濟-日本の問題點 政治・經濟

 

フィフィさんが「靖國の心を未来へ!感謝の心をつなぐ青年フォーラム」でスピーチをされる様だ。

f:id:makoto261025kun:20160807155131j:plain

f:id:makoto261025kun:20160807155143j:plain

(ネット上で拾った同フォーラムのパンフレット)

 

こういうのでコロっと騙されちゃう。小池百合子知事の件他で保守派の少なからぬ人達に疑問符を付けられてしまったが、靖国やその後の発言も注目されるだろうし、日本でイスラム教徒やエジプト人の有名人は他にそんなにいないので責任があるよ。

matome.naver.jp

www.news-us.jp

因みにフィフィ氏は緩む事なき反米であり、そちらも私は注視している。

 

 

 

www.buzzfeed.com

 

「靖國の心を未来へ!感謝の心をつなぐ青年フォーラム」の件でフィフィさんのツイッターを見に行ったら、上記のツイートと記事が紹介されていたので再び私の考えを書く。結論から言うと私の考えは変わらない。前回は書かなかったが、私がこの遺族に近い人間ならば訴えを止めさせる。フィフィさんは「しかもこの事件の場合、友人は同性愛に偏見を持っていたとか。辛い恋だっただろうね」とツイートしているが、月並みで凡庸な意見である。「同性愛に偏見を持」つ事をおかしな事だと言うならイスラム教の同性愛観に彼女の場合は思いを馳せなければならないはずでそうすればこの様な事は書けなくなるはずだと思うからだ。やはり二歳から日本で育っているから日本の現代思潮に影響を受けている事が読み取れる。

この記事についてゲイの方がコメントを書いているが、

Rio Saito

僕ゲイですが。まずもう少し強くなくてはやってけないでしょって言いたいです。自分の身は自分で守るって最近の子供は出来なさすぎ。僕こんなことしょっちゅうあったけど生きてますが自殺しなきゃだめなのかな笑
17歳の時1年間強制入院させられた閉鎖病棟の精神病院の中もこんなの比べ物にならないくらい凄い荒れようで自殺したかったけど生きてますが自殺しなきゃだめなのかな笑
自 殺の直接的な原因は日本人が弱体化してるからだと思います。家族も訴えるも何も本人と意志の疎通をとっていたのかすら疑問です。ただのいわゆるモンスター ペアレンツにしか思えない。子供の育てかた責任もてなくて甘やかしてたらこうなっちゃって、子供の遺言だから訴える?馬鹿じゃないの?そんなんじゃゲイも 弱体化するわ!
バズフィードジャパンニュースも感情移入し過ぎ、どんな人が書いてる記事なのか凄い伝わってきます。

 

正論だ。ゲイにこれ程の事を書かれては何も言う事もあるまい。色々経験されてる人はやはり違う。自殺の原因は「日本人が弱体化してるからだ」と言いきっていて心強い。

 

先のエントリーで中高生なら咎めないという意味の事を書いたが、その理由は彼らは責任を取れないだろうと思うからである。昔の侍で言うなら元服を過ぎている年齢だが、今の彼らには責任を取れる能力はない。私の祖父は尋常小学校を出てから大工の見習いとなって働いたが、厳密には小学生時も働いていたのだが、当然厳しい大人と厳しい現実が祖父の前には存在し、鍛えられて大人になった。私も含めて今の日本人は甘い環境の中で成長(単に年齢を重ねているだけで本当に「成長」)している。保険や何やかんやでも守られている。「日本人が弱体化」するのも当然なのだ。はっきり言って彼らに参政権を与えるのは本当はおかしいのである。責任を取れない者には与えてはいけないものではないのか。

 

 西村幸祐氏の書いてる事は正論であり、同意する事であるのだけれども、現在の日本人が一番の手本とすべきは昔の日本人であろうと私は強くそう思っている。法律家を志し、ある程度の年齢に達した者、言うならば参政権を国民に与える時、一番に貰える立場の人間、それだけの能力があり責任を取れる立場予備軍でありながら、この様な死を選ぶ情けなさ。武士の切腹と似た様な自殺ならともかく。責任を取れる能力を持つ者だと思うから咎めるのであって、そうでないと判断したら書かない。責任を取れる能力がないからである。

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村 ブログランキング

 

広告を非表示にする