まことのブログ

日本は先祖代々の日本人のもの

左翼の「ネトウヨ」即ち保守派国民観 H28.8.11

f:id:makoto261025kun:20160811145803j:plain

(↑山野車輪氏)

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

 

 

nikkan-spa.jp

 

平成十七年に「マンガ嫌韓流」を発表し話題になった山野車輪氏に関するウィキペディアの項目を読むと以下の様な記述がある。

 

  • 嫌韓的側面の強い2011年のフジテレビ抗議デモに関しては、「韓流ドラマへの対案も韓国のフジテレビ支配の証明もない」と否定的な意見を述べている。
  • 2013年には「今の嫌韓と’05年頃の嫌韓はまったく層が違う」と発言している。’05年の(嫌韓流発売当時の)嫌韓はタブー破りであったが、現在はタブーがあった事すら忘れ去られたとし、『もはや嫌韓に時代を切り開くようなかつての面白さはない』と断じている。

 

私はツイッターの以前のアカウントの時、山野氏と何度か遣り取りをしたが、噛み合う事がなかった。

f:id:makoto261025kun:20160811151122j:plain

(↑古谷経衡氏)

古谷経衡という人物と同じ様に保守派として登場したと思ったら、いつのまにやら保守派を批判する側に廻っていて二人は被っているとこがある。容姿が私の好むものではないから、噛み合わないのは自然だろうけど、結局に何が言いたいのか、やりたいのか不明であり、不明だから批判のしようがない。というより、何か私が言っても噛み合わずに平行線になるだけの様に思われる。

 

ウィキペディアの山野氏の項目には以下の様な記述もある。

佐藤優は、山野は知的水準があまり高くないが、影響力は大きいと語った。

 

f:id:makoto261025kun:20160811152533j:plain

 (↑佐藤優氏)

f:id:makoto261025kun:20160811155905j:plain

(↑本音かどうか疑わしい佐藤優氏のコラム)

 

こんなものが分析の名の値するのかと呆れるが、当人は別に分析したわけではなく、率直な感想を言ったまでと嘯くであろうと思うのだが、これは池田信夫氏のこの思考と同種のものだろうと思う。

 

ikedanobuo.livedoor.biz

とどのつまりが、池田氏にとったら「ネトウヨ」は知能の低い馬鹿であり、佐藤氏は馬鹿は馬鹿に共鳴すると言ってるわけだ。これで分析が済むのだから簡単仕事である。これはネット上でよく見る低学歴者を罵倒する言い分とも同種のものである。ああいう事を書く人間の正体が知れる。

左翼は「ネトウヨ」的言論を発する心配がなく、自分らにとって都合のいい発言なら低学歴や知的障害者も持ち上げる。何とも嫌らしきダブルスタンダードだ。

 

広告を非表示にする