まことのブログ

日本は先祖代々の日本人のもの

問題は結末 H28.8.13

f:id:makoto261025kun:20160813132359j:plain

(↑「進撃の巨人」)

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

 

 「進撃の巨人」二十巻を購読。前にも書いた様に今の我が家は経済的に厳しい状況だから今現在、私が購読してるのは「進撃の巨人」と「MAJOR 2nd」だけである。だからカテゴリーに「漫画」や「書評」何てのは作らない。

進撃の巨人」は私が今まで読んだ漫画の中では一番の傑作だ。小説、映画、ドラマを含めても一番かもしれない。まあ、そんなに読んだり観たりしてないのだが。でも作者の諌山創氏はよく思いついたものと感心する。問題は結末だ。結末までは問題ないと思われるが、結末によっては評価を百八十度変えるかもしれない。結末はどうなるか?それも含めて楽しめる作品だ。

広告を非表示にする