
まことのブログ

日本は先祖代々の日本人のもの

カテゴリー「冩眞」に貼り付ける画像について H28.8.20

拙ブログのヘッダ、フッタに貼り付けてる画像

makoto261025kun.hateblo.jp

カテゴリー「冩眞」のエントリーに貼り付けてる画像、貼り付けようと思っている画像は私か、私の家族が撮影した写真である。拙ブログのヘッダ、フッタに貼り付けてある画像は私ではなく愚妻が撮影したものだが、私のお気に入りである。

f:id:makoto261025kun:20160818172102j:plain

(↑愚妻が偶然撮影した奇蹟の一枚)

 

残りの人生は写真撮影を趣味として力を入れるつもりだが、こういう写真を意識的に撮りたいものである。勿論、この写真は偶然撮れたもの。船名は「につぽん丸」であり、そして出港時のものだから拙ブログの顔とするのに相応しい。自分で撮影したものではないが、これ以上に相応しいのがないので使わせて貰う事にした。撮影したカメラはスマホか、普及品のデジカメだと思うが、将来的には一眼レフのデジカメを買うつもりだ。

 画質の価値

 一眼レフのデジカメを買うのは、画質がいいと思うからだし、例えば打ち上げ花火や夜景等も綺麗に撮りたいと思うからだ。普及品のデジカメやスマホでは中々いいのが撮れない。色々研究して失敗したと思わない買い物をしたい。

画質にも価値があるなと実感したのは、BSのデジタル放送で世界の絶景を観た時だが、初めて量販店で4Kテレビを観た時も驚いたし、


シャープの8Kテレビが凄かった @CEATEC Japan 2014

YouTubeで8Kテレビの画像を垣間見た時も驚いた。画質の良さは追及したいが、うちの経済状況と「相談」しながらやっていきたい。

広告を非表示にする