まことのブログ

日本は先祖代々の日本人のもの

へっぽこブログからの脱却はなるか H28.8.22

↓クリックして頂けると励みになります。まこと

にほんブログ村 政治ブログへ

ブログを書き始めて一月

f:id:makoto261025kun:20160904225902p:plain

f:id:makoto261025kun:20160904225921p:plain

f:id:makoto261025kun:20160904212217j:plain

f:id:makoto261025kun:20160822175821j:plain

 

ブログを書き始めて一月。アクセス数が千を突破した。

はてなブログ アクセスアップ - Google 検索

でも検索すれば大した事でないのは知れる。読者はゼロだし、コメントも一度頂いただけだ。スターもほんの少々、ブックマークもほぼ私だけだ。連携してるツイッターでも反応は微々たるもの。読者と交流はしたいと思っているので、コメントは歓迎している。それがなければ公開してブログを書く理由はなくなる。

拙ブログは内容的にも自信もなければ納得もしてない。もっと巧く書けないものか、纏められないものかと思っている。私の感覚的にはあと二ランク位上のレベルで書けたらいいのになと思っている。

デザイン、レイアウトもまだまだ満足していない。はてなブログの各ブログを参考にしながら、そちらも改良していきたい。

f:id:makoto261025kun:20160822180735j:plain

(↑今現在の拙ブログのトップページ)

今のところほぼ毎日書いているが、事情があって暫く書かない時期があるかも知れない事を断って措きたい。但し、その時期が過ぎれば続けるつもりである。読者の反応がなくてもツイッターはてなブックマークと連携したネット記事纏めとして続けて行こうとは今のところは思っている。

日本発の流行するウェブサービス

フェイスブックは以前やっていたというか、登録だけして放置状態にしてたら乗っ取られて内容を改竄された事があるのでやらない事にしている。やった方がいいと判断したら再開するかもしれないが。

でも日本発の流行するウェブサービスが出てこないものかな。インターネットも含めてほぼアメリカ発のものばかりだというのが何とも複雑な思いを抱いてしまう。例えば元号が変わると大変だと考える技術者が少なくない様だが、それを面白がる方が文化創造力に繋がると思うのだ。ロボット開発に拘るのも結構な事だが、文化創造のヒントは日本の伝統文化の中にもあれこれあるのではないかと思うのだが。

 

広告を非表示にする